<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


  • 03.31 (Thursday)
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -






アップ.jpg   4か月検診を受けた。
   8040g 66.1cm
   特に問題もなく、首もすわっていると言われた。
   産まれた時は、2786gだったから
   完母で すくすく成長しているもんだ。
   最近は、仰向けの状態で 手もみをするのが
   ブームらしく とてもかわいい♪
   寝返りは、1日に何度も繰り返し
   毛布などが邪魔でうまくいかない時は、
   泣いて怒りを表現している。
   おもちゃは、持たせるとしばらく振るようになった。
   日々成長、いろんな初めてを見守りたい。




s_5001_4_0001071_20100928_1.jpg   お宮参りの記念にスタジオで写真撮影。
   和装での写真は、あまり良い表情がなくて…
   洋装での写真を注文した。
   次の日には、遅ればせながらお宮参り。
   祈祷の最中に眠くて泣き出してしまったけど
   無事お参りできて良かった。
   




100802_110221.jpg   7月22日 17:52
   2786g 49.5cm
   元気な男の子が産まれました。
   名前は、りょうたです。
   念願のカンガルーケアの最中には
   おしっこをされてしまいましたが
   無事産まれてきてくれたことに感謝です。
   これから家族3人の生活が始まります。
   笑いの絶えない家庭にしたいと思います。




100609_1911571.jpg   backベランダで育てている キュウリ。
   "一番果 ・二番果は、10〜15cmで収穫すると
   その後の実つきがよくなる。"
   ということで 小振りながら初収穫。
   トゲトゲが刺さるほど しっかりしていて
   とても瑞々しく ほんのり甘くて美味しかった♪
   これから どんどんできるといいなぁ。





   back『Kari-gurashi』
   スタジオジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」の主題歌を歌う
   セシル・コルベルによる、映画のオリジナル・イメージ歌集アルバム。
   主題歌の日本語バージョンと同曲の英語バージョンの他、
   透明感のある歌声と美しいハープを中心とした
   バンド編成によるケルティックミュージックを収録。
   ケルティックな曲からポップな曲調まで様々な楽曲を収録し、
   「借りぐらしのアリエッティ」の世界を楽しめる作品としても
   セシル・コルベルの音楽作品としても十分に楽しめる内容。 〜am




   back『MAKER』
   活動休止中のYoLeYoLeの児玉奈央が放つ初のソロ作。
   レイドバックした風合いの強かったバンドでの楽曲とは一線を画し、
   逡巡しつつも希望を持っていまを生きる一女性の姿が投影されている。
   野村卓史(グッドラックヘイワ)のアレンジ曲の人懐っこさ、
   lakeのメンバーと作り上げた楽曲の繊細さが、
   彼女の歌に新たな表情を引き出した。 〜bounce

続きを読む >>




100415_1332461.jpg   造幣局の桜の通り抜けを初体験。
   構内には 127種類もの桜があるという。
   ゆっくりと写真をとりつつ移動
   すでに散ってしまっているものや
   まだ咲ききっていたいものもあった。
   小手鞠や枝垂れなど
   たくさんの種類を一度に見られて良かった




   back『kokorouta』
   たおやかに、おおらかに心を包む真綿の歌声。
   母となり、子を想い、家族を想う暮らしから
   自然に紡ぎ出されたオリジナル曲収録。
   日々の暮らしの一つ一つの情景の中にある
   小さな輝きを丁寧に織り込んだ繊細なメロディ
   アン・サリーが永遠の子ども達に贈るMotherly Songs。 〜VM

続きを読む >>




   backルクエ スチームケース
   レンジで簡単ヘルシー調理。
   食材を入れて電子レンジでチン。
   食材の水分だけで調理でき、うまみと香りが凝縮した
   おいしい蒸し料理が完成します。
   きれいな赤のシリコンでデザインも楽しいから、
   できたてアツアツをそのまま食卓へどうぞ。
   オーブンでも使えて、食器洗い機にも対応。
   丈夫で清潔に使えます。 〜BM
   付属のレシピやレシピブログがあり
   さまざまな料理に挑戦できる。
   材料を入れて レンジでチン! 実験感覚イヒヒ
   毎日の献立を考えるのが 楽しくなった。
   これから大活躍しそう♪




   back『どっちにしようかな』
   「寒い冬の朝に毛布にくるまって、ココロまで温まる。」
   優しくほっこりとした音を奏でる男女デュオ
   【羊毛とおはな】のフルオリジナルアルバム。
   どの楽曲も 耳馴染みがよくて
   ついつい口ずさんでしまう。
   少し体調の悪い時でも、これを聴けば頑張れる♪


| 1/45PAGES | >>